« 体震わす黒柴です | トップページ | 虹で始まり風で終わる »

2016年10月29日 (土)

ぼちぼち年末仕事

ボーっとしていると
いつの間にか背後から迫って来る年末

毎年追い立てられるように始めるのが
カレンダー制作や四季を通して撮影している
飼い主さんのDVD制作や
お客さんやお世話になっている方々へ
差し上げるネイチャーフォトDVD

ただ物好きで毎日撮影しているわけではない…かなw

これらは年間をとおして撮影した画像の
中から選別するのですが
これがとっても時間のかかる作業です
現時点で県森で撮影した画像だけでも
5千枚近いのですから・・・
他人に見てもらうため
下手なものは選べません

ワンちゃん画像にしても
春夏秋冬で千数百枚はあるので手間が
かかります

そこからレイアウトやBGM
DVDパッケージのデザインをしたりと
やることは盛りだくさん

でも、楽しいっちゃ楽しいんですけど

今年のネイチャーフォトDVDには
風景や山野草のほかに
リスや鹿なども多く撮ったので
バラエティーに富みそう
欲しいかたはひと言「くれ」とコメントして下さい

1_2
今日は晴れるも風が出る

3_2
毛並みの美しさから
きれいに手入れされているのがわかります

4_2
見てみろ キレイな紅葉じゃないかー

ボール!

2_2
やっぱりキレイじゃないかー

・・・

先日、仙台市内を車で走っていると
マラソン中継車のワゴン車やバイク、トライクが
コース確認なのだろうか
走っていました

明日がその本番、東日本女子駅伝

交通規制で混むんだよねえ

The Romantics - Talking In Your Sleep

|

« 体震わす黒柴です | トップページ | 虹で始まり風で終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68151070

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち年末仕事:

« 体震わす黒柴です | トップページ | 虹で始まり風で終わる »