« 夏日一歩手前 | トップページ | この天気100点満点 »

2016年10月19日 (水)

朝も夕も暗めです

めっきり日が短くなりました

朝目覚めたときの明けきれていない暗さ

雲っていると照明を点けないと何も出来ない

夕は夕で暮れるのが本当に早くなってしまった

早くなってしまったという言い方から
理解してほしい
個人的に日が短くなるのはネガティブ方向に
気持ちがむかってしまいます

今朝の日の出は 5時49分
あと10日もしないうちに6時台に突入

日の入りは 16時53分
冬至の日の入りまで40分あまり

一日3分から4分も日が短くなっている日がある
釣瓶落としのいまです

1_2
日に日に影が伸びていく

3_2
昨日、秋とはおもえぬ陽気の中で
のんびりしている
ようにみえたアオサギ

2
いつもの森も
四季によって、射し込む日射しによって
天気によって
見た目がガラッと変わるので
新鮮な風景に見える

5_2
冬に備えて、ってわけではないけど
寒くなると億劫になるから
今のうちに
車のオイル交換
せっかく交換するのでついでにオイル添加剤も
おごってみる

そうして
冬は凍結防止剤によるボデーの傷みを
最小限に抑えるため
アンダーコートもやってしまいます

利き目は長持ちしないんですけど
やらないよりははるかにイイっということです

・・・ 秋に聴きたくなる曲といことで

AC/DC - You Shook Me All Night Long

|

« 夏日一歩手前 | トップページ | この天気100点満点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68007290

この記事へのトラックバック一覧です: 朝も夕も暗めです:

« 夏日一歩手前 | トップページ | この天気100点満点 »