« 十日町、松之山の美人林 | トップページ | 腰が痛っ »

2016年10月10日 (月)

県森散歩で汗をかく

11℃まで下がった朝
今シーズンの最低気温が日々更新されていく

毛糸の手袋にハイネックで自転車に乗る

風が冷たくて鼻水ズズッ…

ここのとこ午後になると
思い出したかのように晴れるのは何故だ

2
ボーダーとたっぷり県森歩き

名前を呼ぶと見上げる表情がうれしそう

歩くと落ち葉がカサカサ音を立てるのが
秋になったと感じる瞬間

1
おっ 見てみろ
でっかいキノコだな

ボーダーも興味津々

食べるなよ っとリード張る

今日は富谷町が富谷市になった

「と・み・や・し」と変換したら「富谷氏」になったw

町から市への良し悪しはわからないけど
市のほうがイメージとしてはいいのかもしれない

まずはオメデトウ

ここ10年全国で併合がすすんで
町村が稀少な存在になってきました

これから、とくに「村」は
村であるというだけで珍しくなり
観光客が押し寄せるように訪れる
かもしれないと密かにおもっているのですが
いかがでしょう

つまり時代の流れで町村を捨てることはないでは
ないかと

地名まで変えてしまうなんてことは
土地の冒涜だとおもう

・・・・・・・・・・ 気になったニュース

根白石で熊に襲われたニュース

小角というと
長らく通行止めになっていた馬橋の
下流のあたりか

川を渡って襲ってきたのというところに
今年の熊の状態をあらわしている気がします

秋の実りが凶作だけに
気が立っているかもしれず
腹を空かしままでは冬眠で出来ないので
この冬はいわゆる「穴持たず」
つまり冬眠せず雪山を彷徨う熊が増えるかも
しれませんね

そして秋田県、森吉山の遭難騒動

いちど渓流釣りの際に昇ったことがあります
そもそもが西根打刃物店に年に一度うかがって
そこで購入したナガサという鉈を研いでもらいに
行っていました

標高は泉ヶ岳を少し高くしたくらいだけど
山の深さは比ではなく原始的な部分を残していて
とても魅力的な山でした

無事に遭難者は発見されたそうで何よりでした

・・・・・・・ 新潟・松代ツーリング

10月1日・2日

美人林にて

4
森林を撮影する定番アングル

3
美人林で美人発見

ガハハッ

Bob Dylan - Knockin' On Heaven's Door

|

« 十日町、松之山の美人林 | トップページ | 腰が痛っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67888485

この記事へのトラックバック一覧です: 県森散歩で汗をかく:

« 十日町、松之山の美人林 | トップページ | 腰が痛っ »