« 七北田公園にて | トップページ | どこまでもお見通し »

2016年11月26日 (土)

乗らないからこそ

10℃の予想気温は
平年値より1.5℃低いものです

ここのところの寒さで麻痺してるのか
10℃と聞いて
暖かいとおもってしまった

2_2

冬は寒いし雪も積もるので
どうしたってバイクに乗るチャンスが少なくなります

乗ろうという気持ちも萎えますしね

小さいバイクならコンビニへ行く感覚で乗れるけど
大きなバイクになるとそうもいきません

8
携帯・スマホ、乾電池も寒くなると消耗が早いですが
車・バイクのバッテリーも同じです

ガレージ保管と屋外駐車でも雲泥の差があります

そして乗らなくても消耗するのがバッテリー

久しぶりに晴れたんで乗ろうかな
って普段どおりにエンジンを始動しようとすると
中々エンジンが掛かってくれない

とくにキャブ車はガスが完全に枯渇していて
ガスを送り込まないと掛からない

無理にセルモーターを回し続けると
弱っているバッテリーが瀕死の状態に

キュル・・・キュル・・・キュ・・・・・・・・・・・

バッテリーの無念さ
断末魔の叫び

そうならないよう数年前から
維持充電器で常に満充電しています

何日間放置しようが
いくら寒かろうが
これで安心
今日も元気に一発始動

まあ一発で始動するかどうかは疑わしいが
セルモーターの頼もしいキュルルルルッ
そしてすぐさまブゥオンと目覚めるエンジンは
じつに愉快爽快

5
カメラのジュラルミンケースはステッカーがペタペタ

もらい物、買った物
なんでもかんでもペッタペタ



垂れ耳とそうでない秋田犬
1_2
4

どっちがいいかではなく
どっちもいいなぁ

・・・BABYMETAL
Z51b8

個人的には紅白出場なくてよし

福山兄貴 星野源
パフューム姉さんに紅白はお任せしましょ
>アミューズの先輩

BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)

|

« 七北田公園にて | トップページ | どこまでもお見通し »

コメント

DAYTONAのスマホホルダーを付けました。
本当はサインハウスのホルダーが良いですが、それは小遣いが貯まってからですね。
私も整備士の端くれですので、バッテリーに関しては気を配っております。
冬季はヤバいですからねぇ(´・ω・`)
青デロはご覧になりましたか?
銘盤だと思います!

投稿: ちゃい君 | 2016年11月26日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68578026

この記事へのトラックバック一覧です: 乗らないからこそ:

« 七北田公園にて | トップページ | どこまでもお見通し »