« 雪は目の前に迫ってる | トップページ | 23日勤労感謝の日 »

2016年11月22日 (火)

落ち葉踏みしめ

地震ではじまった火曜日

仙台の震度4は
正直まったく大した揺れではなく
津波が報道のすべてでした

震度より
マグニチュードと震源地に注視してしまいます

太平洋沖が震源と情報が出ると
津波の二文字が脳裏を過ぎります

何にしても
被害がごくわずかだったのが幸い

3.11の教訓も生かされていたようですね

1
県民の森 もみじの道はまさに紅葉の道

2
すたすた歩いていたボーダーが
立ち止まると顔を上げて遠くを見つめる

ウエストバッグの中の携帯から緊急速報メールを
伝える音が鳴り
どこからかサイレンが聞こえてくる
上空をヘリが通過していく
慌しく物騒な気配を
森の中から感じ取れました

3
泉中央の七北田川沿いを黒柴の散歩代行

津波の逆流も
さすがにここまでは来ない

地震のことなど意に介さず
のんびりと佇むカモの様子を見ると
この地震が遠いところの出来事のように
感じてしまうのでした

4
ボルゾイが通り過ぎていくのを
身を屈めて見ている黒柴
「ありゃ犬か」っと不思議そうに眺めつづけてる

・・・・ BABYMETAL

Z54z01
今日は全国13箇所の映画館で
4月に行われたイギリス・ウェンブリーアリーナでの
公演のスクリーン・ビューイング
「ライブ・アット・ウェンブリー・ワールド・プレミアム」
チケットは10箇所で完売
仙台も早々に完売・・・ううっ間に合わなかった

|

« 雪は目の前に迫ってる | トップページ | 23日勤労感謝の日 »

コメント

横浜でX4-LDに乗っている者です。
Live at Wembleyの青デロは購入されましたか?
すごく良いですよ!
僕はTHE ONEバージョンを購入しました!

投稿: ちゃい君 | 2016年11月23日 (水) 21時09分

ちゃい君>コメントありがとうございます

同じバイク乗りで同じキツネ信者ですね
うれしいデス

詳しいコメントは
投稿された時点で次回の最新の投稿で
コメントします

投稿: 管理人ふぁいあますたー | 2016年11月24日 (木) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68535728

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉踏みしめ:

« 雪は目の前に迫ってる | トップページ | 23日勤労感謝の日 »