« 冬の到来 | トップページ | 二桁及ばず »

2016年11月10日 (木)

どっちかといえば寒さ対策

まだ寒そう
今日明日は我慢だ
土曜になれば上向くさ

・・・・

昨日突然、京都でお世話になった方が訪れた

11年に京都へツーリングへ行ったときからの
知り合い

それなりのお歳だが
まだまだ精力的で
自ら車を運転されて
ここまで来るのだからスゴイ
見習いたい

3_2

また来られるときには仙台を案内します
そしてまた京都へ伺ったおりには
伺いますと約束を交わして別れました

1

今日は黒柴散歩があるかな

・・・ どっちかてぇと

2_2
一眼レフのシリコンカバー

脱皮したわけではなくて
衝撃防止などに効果のあるシリコン性の
ボディーカバー

迷彩柄のカバーもあります

私の使い方は耐衝撃性というより
耐寒対策の趣が大きく
寒くなってくると使ってます

冬は素手でカメラを握ると冷たいので
このカバーをする
というものです

でもカバーをして手袋をすると
感触が伝わりづらく
誤操作させてしまうのが欠点

それと
厚みのあるカバーのせいで
カメラ自体が太って
なんだか手に馴染まないというのも
大きな欠点

だからあまり使ってないw

5

私はコテッコテのヘビーメタル好きではないけど
アイアンメイデンやジューダスプリーストが
登場した当時というのは
うーむと呻ったものでした。

演歌以外、クラシックからハードロック、ジャズまで
これまで気に入った曲はジャンルにこだわらず
聴いてきました

 

衰退しているヘビーメタル界に
殴りこんだBABYMETALが
メタラーに支持されているのもわかります

まるで世界が広がったようです

小生意気な小娘らに従うメタラー達の様が
見ていて楽しい

BABYMETAL   KARATE  Download Festival 2016

|

« 冬の到来 | トップページ | 二桁及ばず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68356101

この記事へのトラックバック一覧です: どっちかといえば寒さ対策:

« 冬の到来 | トップページ | 二桁及ばず »