« 23日勤労感謝の日 | トップページ | 雪はどっちに降ってる(コメント) »

2016年11月23日 (水)

もうすぐ白い冬

舞ってくるような雨粒の中に
どことなく雪が混じっているような
いないような・・・

最高気温は
昨日の暖かい気温を引きずっていた深夜で
日中はそれを上回れず
北風ピープー吹いていました

東京から姉貴が来て
そば屋で家族会議

かもそばよりカツ丼にすればよかったかな
っと話しそっちのけで後悔しつつ
蕎麦は音を立てて食べるべし!
の信念のもとズズズーーッ・・・
ズズーッゴホッゴホッ

5
ポストに同じ郵便物が入ってた

宛名も同じ
中身も同じ(らしい)

どうしたらいいのだ

ビニールを開けずに
このまま子供会の廃品行きじゃないか

・・・・

先週、米沢で受けた動物取扱責任者研修の際の
テキストとご自由にどうぞ
という冊子をパラパラやる

1

2

法律的なことは去年と変わらず
今回はウイルスや感染予防などの話しが中心

ペットとは関係のない
薬物のことと毒キノコの注意などの話しに
けっこうな時間を割いていた

3
3年だったか5年だったか忘れてしまったけど
山形ではここ数年
毒キノコによる中毒事故が全国1位であるらしく

それを聴いて
会場に集まった私以外(おそらく)の山形県民が
力なく笑っておりました

4
翌日、仙台のアニパルに行って
仙台で使ったテキストもいただく

せっかくなので
活字には目を通しておく

6

気になるのは
仙台よりも
東京で雪が降るかどうか

降らない方に5千円
じゃなかった5千点

・・・ ふきのとう 白い冬

こういう歌が似合う季節になりました

|

« 23日勤労感謝の日 | トップページ | 雪はどっちに降ってる(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68549780

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ白い冬:

« 23日勤労感謝の日 | トップページ | 雪はどっちに降ってる(コメント) »