« いちま~い、にま~い・・・ | トップページ | 冬の階段トントントン »

2016年11月 1日 (火)

3から6へ

不穏な天気ではじまった11月です

黒柴散歩が終わってほどなく
風が吹き横殴りの雨

いわゆるこの時期特有の寒冷前線通過にともなう
云々という天気です

ただそれにしてはちょっと天気の回復が遅く
夕方近くになってようやく
西の方から明るくなってきました

2
コムラサキかな?
いわゆるムラサキシキブのひとつ

実のつき方が違いますね

4
今日の気温は朝と日中で逆転

朝は10℃ありました
その後順調に上がっていき
12時47分に本日の最高気温14.1℃に。
ところが
ここから転げ落ちるように気温は下がり
1時間13分後の14時には
なななんと6.6℃

急転直下とはまさにこのこと

空気が急速に冬へ

1
ドライフラワー気味のアザミ

3ヶ月ぶりの眼科

異常なし

年齢的なものか近くて小さい文字が
読み取りづらくなってました
っま老眼ってことで
文庫本の文字も時と場合によりツライ

老眼鏡はかならずバッグに忍ばせ
部屋といわずトイレといわず
100金で買った老眼鏡がアチコチに置いてある
そんくらいのもんで
次回からは半年に一度の検診

次回、桜の咲く頃なんて忘れちゃいそうだよなあw

モーニングコールじゃないけど
近づいたら連絡してほしい

3
なかなか散歩に出かけないと
ワン!と鳴く
バウリンガルがあったら
間違いなく「早く行こ」という意味のはず

5
雨が上り、逃げ遅れた雲を西日が照らす

・・・ Harry Nilsson - Without You
1972年の名曲

|

« いちま~い、にま~い・・・ | トップページ | 冬の階段トントントン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68205800

この記事へのトラックバック一覧です: 3から6へ:

« いちま~い、にま~い・・・ | トップページ | 冬の階段トントントン »