« なんか悔しい雪、東京 | トップページ | 七北田公園にて »

2016年11月25日 (金)

あと2分あと26分(コメント)

金曜日です11月最後の。

日中は昨日の寒さから
ちょっと和らぎそうです

1_2

今朝の日の出は6時28分でした(仙台)

6時53分がもっとも遅い日の出時間なので
あとまだ25分ほど日の出が遅くなります

朝起きたとき
部屋の照明を点けないと暗いところが
私の中のただしい朝とは相反してます

窓から朝日が射し
チュンチュンおはようと鳴いてるスズメがいて
美人な奥さんが耳元で「起きてウフッ」
っていうのが理想ですが

冬至が迫るいまは
まだ幽霊がうろついていても
不思議ではなさそうな暗さがどうもね

そして今日の日没は16時19分
こちらはあと2分でもっとも早い日没となります

16時17分が仙台の冬至の日没時間となるのですが
12月3日~12月10日までがこの日没
それ以降は夏至へ向けて
日没が遅くなっていきます

ちなみに冬至は12月21日で
その日の日没が16時20分
今日よりも1分遅くなってます

冬至はけっして日の出が遅く
日没が早いわけではないわけのです

4_2
寒いのに窓を開けてと
前脚トントンで催促します

寒いからダメ

トントン・・・トントン・・・トントントントントントン

3_2
立派な銅像があるんですね

重量挙げのメダリスト三宅義信さん
娘さんが女子重量挙げの三宅宏美さん
親子揃ってメダリスト

2_3
ボールへの執着心はほかのどのワンコにも負けねえ

・・・・・・ コメント
《ちゃい君》
>今日は横浜も雪が降りましたよ。

これからもよろしくお願いいたします。
実は、こちらのブログは数年前から拝見して
おりました。
>>そうでしたか
こちらこそよろしくデス

横浜で11月に雪なんて
考えられないですよね
稲田堤で一度積もった記憶があるだけです

>同じバイクとしかもメイトさんということで
驚いております。
>>身近にメイトはいませんが
横浜のバイク乗り夫婦が
ドームへ行ったようです
私は見事に落選につぐ落選w

昨晩はさっそくウェンブリーを観賞しました
さすが青デロ
三姫の表情の豊かさがよくわかりますね

そして当然泣きましたwww

・・・ After The Fire - Frozen Rivers

|

« なんか悔しい雪、東京 | トップページ | 七北田公園にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68564936

この記事へのトラックバック一覧です: あと2分あと26分(コメント):

« なんか悔しい雪、東京 | トップページ | 七北田公園にて »