« 米沢へ研修へ | トップページ | 観光気分で米沢へ »

2016年11月15日 (火)

今宵は十六夜ムーン

昨日は雲の合間からチラリと顔出した満月

スーパーと冠のついた月をじっくり味わうことは
出来ませんでしたが
今宵は十六夜(いざよい)の
ちょびっとだけ欠けた
知らない人が見たら「今日は満月」だね
っと言うでしょう

スーパーな満月ではないけど
昨日の最接近距離と今日の距離とでは
300キロも差がないそうです

だから十分スーパーなのです

そうナットクして拝見しましょう

9a_2
もう冬期閉鎖になってるかな>安房峠

6_2
無邪気だったトラたちも
いまでは町内を我がもの顔で闊歩しております

仙台の国見や上谷刈で熊に襲われて
怪我をしたそうです

国見は駅のすぐ近く
上谷刈関ノ上は長命とパークタウンの間で
高速道沿い

全国的に熊出没が相次ぎますが
国見も上谷刈もそこに居るなら
どこにでも居る
そんな場所

9

今日、散歩予定だった飼い主さん、ワンコには
迷惑をかけてしまいました>米沢

早く帰って代表戦観なくちゃ

・・・ BABYMETAL
仙台のMOVIX仙台で行われる
ウェンブリー公演のライブビューイング
行くつもりでいたのに
まさかのチケット完売・・・

そうか宮城だけじゃなく隣県からも観に来るのか

BABYMETAL  - YAVA  (Live compilation)

|

« 米沢へ研修へ | トップページ | 観光気分で米沢へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68423033

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は十六夜ムーン:

« 米沢へ研修へ | トップページ | 観光気分で米沢へ »