« 雨ときどき虹が出た | トップページ | やる気だ »

2016年11月29日 (火)

留守にかぎって

昨日よりは落ち着いた天気になるのかな

4

留守にしているときにかぎって
宅急便がやって来る

おもに黒猫だが稀に飛脚も。
個人的には黒猫がお気に入り
その理由は
黒猫はかならず午前中にやって来るから。

配達の順番(道順」で違ってくるのだろうが
この差は大きい

自分で頼んだ物であれば
時間指定や店舗留めにしてもらうが
相手からの荷物はそうもいかない

昨日もポストに不在票が入っていたので
用事が済んだら連絡するということにして再度外出
住宅地を走行中
偶然にも停車している黒猫トラックを発見
ドライバーさんに声をかけみると
さきほど伺いましたが・・・
っということで
その場で荷物を受け取ることが出来て
チョーラッキーだった、というおはなし。

5
ハクチョウは鳴きながら、でないと飛べないらしい

7
今は外してしまったが以前はHIDヘッドライトに
交換していたX4

ツーリングの際にナビだETCだカメラだと
ハンドル周りが混み合ってきて
いくら小さくなったとはいえバラストが邪魔になり
ツーリングのたびに取り替えるのも面倒くさく
最後は売りとばす

6
長野県塩尻市 奈良井宿

しっとりした早朝に散策

観光客が少なくて落ち着いた雰囲気で
まさにタイムスリップしたようでした

・・・ "Maggie May." Rod Stewart

|

« 雨ときどき虹が出た | トップページ | やる気だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68619626

この記事へのトラックバック一覧です: 留守にかぎって:

« 雨ときどき虹が出た | トップページ | やる気だ »