« 残り10日となりました | トップページ | 13℃になる冬至です »

2016年12月20日 (火)

12月の贅沢陽気

今日、12月20日は春でした

桜満開の頃と同じ14.5℃

車の窓を少し開けて入ってくる風の清々しさ

1

川の瀬音、車の喧騒、橋梁を通る電車
何もかもが春らしく
12月であることをつかの間であっても
忘れてしまう

2
浴びてます、太陽を

3
待ってます、おやつを

4
三脚にワンちゃん用ソックスを履かす

案外似合ってる

残りのひとつは予備にしよw

・・・・・・ 今宵のISS
仙台では17時43分前後に
南の方角に国際宇宙ステーションが通過します

いま物資輸送ロケットこうのとりとドッキング中

いつもよりも更に明るく輝くISSが見られます

ちょうど金星が同じ時間同じ南天で輝いていますが
それよりもさらに明るく移動するISSに
初めて見るかたには驚くかも

・・・ Chris Rea - Driving home for christmas
こんなに暖かいとクリスマス気分が
盛り上がらないね

|

« 残り10日となりました | トップページ | 13℃になる冬至です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68918300

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の贅沢陽気:

« 残り10日となりました | トップページ | 13℃になる冬至です »