« コラボきましたBABYMETAL | トップページ | 北風ピープー »

2016年12月16日 (金)

悔しいキャンセル

とりあえずの目標である1日5件

撮影、シッター、散歩代行
その他なんでもかんでも

今日はその5件の仕事
だったはずなのに
1件の散歩と1件のお世話が敢え無くキャンセル

仕方がない

でも今日が明日に変更もあったのでヨシとしよ


5
すっかり冬の様相、泉ヶ岳

昨夜はレアルマドリードの準決勝>クラブ世界一

楽しみだなァ
なんてのん気に生中継

っと、19時からシッターの依頼があったことを
奇跡的に思い出した
ふう・・・アブナイあぶない

っということで後半戦からテレビにかじりつく



7
2年ほど前、ナラ枯れが発生した県森

被害が拡大しないよう
大掛かりな伐採が行われて
貧相な遊歩道になってしまいました


6
それまでは四季をつうじて気持ちの良い道でした

またいつかこうなることを願ってます


4

先日、NHKスペシャルで戦艦武蔵の海底に
沈んでいる映像から解析、真実に迫るという番組を
興味深く拝見しました

以前に吉田 昭さんの「戦艦武蔵」を読んで
世界一の戦艦の建造が如何に困難であったのかを
知っていたので
どうしてそんなに簡単に沈してしまったのかを
この番組で解明されていて
謎が解けたようなおもいになりました

大和だけが美化されて今日に至っているような
気がしてならない私には
武蔵の存在があっての大和であることを
知ってほしい

 

・・・ Just like starting Over, John Lennon

|

« コラボきましたBABYMETAL | トップページ | 北風ピープー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68854248

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいキャンセル:

« コラボきましたBABYMETAL | トップページ | 北風ピープー »