« ちょっと足踏み | トップページ | 朝の○と× »

2016年12月14日 (水)

今日こそふたご座流星群

昨晩はざんねんな空模様でしたが
ふたご座流星群は数日間安定した出現を
見せてくれるので昨晩のピーク時間には
及ばないものの
今晩も多くの流星があらるはずです

多くの地域で晴れるようだから
月明かりに負けず眺める価値はあるかと。

目標は5分の1個

4

我慢強くはないけど
「お座り」と言うとちゃんと座る黒柴

でも外の様子が気になるから
お座りは10秒が限界

1
暑い夏はバテちゃうけど
冬はへっちゃらどんと来い

2
パピヨン

パピヨンは被災犬ボランティアでお世話したことが
あります
そのときのパピヨンは
けっして太っていないのに
ふつうのパピヨンよりもふた回りくらいは
大きかった

3_2
南側から見た仙台市東部
名取市那智が丘から
ここは夜景もきれいなのだろうな

気象庁はこの冬の天候予想を反転

全体的にみると暖かい冬になり
とくに今月は異常気象警戒情報が出て
平年よりも高温で推移するそうです

だとしたら個人的には喜ばしいが
今朝はミゾレ・・・

・・・ Stevie Wonder - Do I do

|

« ちょっと足踏み | トップページ | 朝の○と× »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68826536

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそふたご座流星群:

« ちょっと足踏み | トップページ | 朝の○と× »