« 夜の散歩道 | トップページ | 腕が棒 »

2016年12月29日 (木)

紅白見たいか?

紅白歌合戦を見た記憶は
もうおぼろげで思い出そうにも
遠い微かなものでしかないが
紅白そのものではなくて
新聞紙の切り抜きだったか
紅組か白組か
○を点けながら見ていたことだけは
記憶にあります

今年はスマップが出演しないことに
なったそうだけど
これは正解だったような気がする
最後の彼らの意地を見せたな

だって仲たがいして解散するんでしょ

それを無理やり集めて歌わせたって
痛々しいだけ
本当のスマップファンだったら
そんな姿は見たくなかったはず

むしろよく20何年も続いたとおもう

ふつうグループだったらとっくに解散してる

こんなに続いたアイドルグループなんて
ほかにはないでしょう

・・・・・・・

大掃除は諦めても
窓ガラスだけは拭きたいとおもっている

いまどきは年末年始ったって
コンビニは開いているし
買いだめするこたあねえんだけど
つい年末の買出しに行かねばとあせる

・・・ 白いスズメ

茶色い部分が白くなっちゃってるスズメを
見つけた
他のスズメといっしょにいると
その白スズメが目立つ目立つ

1_2

・・・ 白いワンコ

白さが際立っていたワンコと出会った

日射しに反射して真っ白に写ってしまったけど
見た目にサラサラで優しそうな毛並みでした

3_2

・・・ 居心地

ちょっと抵抗したけど
すっぽり納まってみると
案外居心地がいいことに気づいた黒柴
癖にならなければいいけどw

2_2

・・・ BABYMETAL
Z55z17

|

« 夜の散歩道 | トップページ | 腕が棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69022923

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白見たいか?:

« 夜の散歩道 | トップページ | 腕が棒 »