« 今日こそふたご座流星群 | トップページ | 今年もあと半分 »

2016年12月14日 (水)

朝の○と×

眠るときは雨音で
目が覚めたときも雨音で
雪じゃないのかと意外におもったら
しばらくして雪に変わってました

やっぱり雪に変わったか

でも、予報どおりなら午前中には止むはず

そして止んだ

ほら見たことか

おもいのほか早く止んだので
1件目、ワンコのゴハンの用意のみで散歩は中止

2件目の黒柴は通常通り

3

七北田公園はこの天気で散歩している人は少ない

幼稚園児の集団に
「オオカミみたーい」
「ボール食べてるう」
外野の声も耳かさず
おニューのボールを咥えてせっせと歩く

同じ黒柴に再会
2
姿勢を低くして口元ピクピク

まだまだ気を許してはくれていない様子

さらに接近するとワウッ!

こっちもワウッ!

いつか仲良しになってくれるかな
そのときは黒柴同士の撮影をしたい

散歩後
すこしばかり真剣に撮影を。

4_2

被写界深度を浅くし過ぎたけど
しっかり目にピントを合わし
バックの床の反射を意識して
被写体を浮き立たせてみました

・・・・・・

今晩は明るい月夜ではあるものの
晴れてまずまずの流星観望になるかと。

夜が長いいま
13時間観望可能なふたご座流星群
1時間10コで130個
20個で260個の流れ星が見られますw

流星観測の達人は
コタツに潜り込んで眺める人もいたりします

ワタシはキャンプ用ベッドに冬用シュラフ
シュラフカバーで夜露に濡れないようして
アツアツのコーヒーとラジオがあればOK
あとは睡魔とのたたかい

BABYMETAL
Z54z52
海外、しかもアウェーな場所でがんばる姿に
応援せずにはいられない
ただいまUKにてレッチリ公演に帯同中
回を重ねるごとに新規ファンを獲得しているようです

多くのSNSでアメージングと称賛されてます

BABYMETAL KARATE @ Genting Arena Birmingham

|

« 今日こそふたご座流星群 | トップページ | 今年もあと半分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68839368

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の○と×:

« 今日こそふたご座流星群 | トップページ | 今年もあと半分 »