« 一寸先は雨か晴れ | トップページ | 大雪のチラ雪 »

2016年12月 7日 (水)

早いと眠い

自慢できることではない
いやむしろ恥ずかしいことか

朝、目覚めるが早い
冬至間際であるので当然だが
日の出よりも早いのは言うまでもない

たしかに目覚めは早いが
それはたんなる眠るのが早いだけなのである

たっぷり眠ったから自然に目覚めてしまう朝5時半

昨日の夜は10時半に力尽きた

本を読む余力も残っていなくて
布団のぬくぬく度が上ると
脳ミソも温まってきて
そのままクタッ・・・

ものの3分
カップ麺の出来上がりを待たずして終了

早寝だと眠いのはごくごくしごく
当たり前の法則であはるが
夜更かししても朝早いのはどうしたもんだ・・・w

1_2
たっぷり絞ってたっぷり露光

奥の奥まで
遠くの枝まで
細かく描写

このブログでの限度ぎりぎりの
ファイルサイズでアップしてみました>画像クリック

2_2
八乙女から泉中央方向へ
スタジアム横をトコトコと。

車は嫌いな黒柴も
歩道が広くて気持ちに余裕あり

3_2
バーニーズマウンテンドッグ

4

すっかり落葉した森は
木々の向こうまで見通しが利くようになりました

森の中がガランとしたような
やっぱり淋しい気持ちなるが
日射しがどこまでも射しこんで明るく
夏の鬱蒼としたところがどこにもありません

色合いもグレーや茶が主で
彩りと呼べる彩りもなく

・・・ Chaka Khan La Flamme  R&B Soul Rock

|

« 一寸先は雨か晴れ | トップページ | 大雪のチラ雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68733157

この記事へのトラックバック一覧です: 早いと眠い:

« 一寸先は雨か晴れ | トップページ | 大雪のチラ雪 »