« 日曜にしては・・・ | トップページ | ぼちぼちオイルシールが »

2016年12月11日 (日)

これはもう真冬レベル

たったの4℃
寒いったらありゃしない

オレがクマだったら眠るね

今年いちばんの寒さであることを体感
午後13時に1.9℃なんだからマイッタ

1
見た目には積もっているけど
これで積もったなんて言ったら
積雪60センチを越えた札幌に叱られるw

積雪1センチにも満たない
恥ずかしくて小声になってしまうレベル

2
雪は降ったり止んだり
ときどき本気で降っていたけど
長続きせず

降ってくる雪が
濡れた路面に吸い取られていくように見えた

3
暖気運転中
少しじつエンジンが温まってくる
水温のレベルがひとつ・・・ふたつ・・・

学生時代
真冬のバイク通学は寒さ地獄だった

信号待ちするたびに
感覚を失いかけた手を
エンジンに当てて暖をとる

そんな姿を見た
隣に並んだトラックのおっさんが笑った

文句など言えない

バイクの通学
許可されてないから・・・

The Police - Don't Stand So Close To Me

|

« 日曜にしては・・・ | トップページ | ぼちぼちオイルシールが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68799019

この記事へのトラックバック一覧です: これはもう真冬レベル:

« 日曜にしては・・・ | トップページ | ぼちぼちオイルシールが »