« 寒波の峠 | トップページ | 午後からの陽気は »

2016年12月18日 (日)

気温アゲアゲ

今日の最高気温は11℃
平年気温が7.8℃なので3℃以上高めです

そして
月曜日が13℃
火曜日が14℃
水曜日が15℃
木曜日が16℃

このまま上げれば年末は夏日だなwww

3_2
月が出ている朝の月

昨日は我ながら頑張ったなと
自分で自分を褒めたてあげたい

カレンダーの制作に目処が立ち
あとはプリントするだけ

A3判写真用紙を100枚ほど買わなくては

インクは3セットは必要になりそう

赤字か・・・

2_3

今日のお楽しみは何と言っても
サッカー、クラブ世界一決定戦

まさかのレアルと鹿島の決勝

1_2
泉ヶ岳のふたつのスキー場は滑走可能とか

年内に滑れるのは
近年ではめずらしいかも

・・・

プリンターに頑張ってもらって
お次は飼い主さんやお世話になった方々へ
差し上げるDVDの制作

一年間撮りためた画像の中から250枚ほどを
選び、お世話しているワンちゃんの中から
数匹の画像をピックアップして一枚のDVDにします

それにBGMをのせて30分ほどの電子アルバムに。

4_2
昔、漁師や運搬船が遭難、漂流することが多く
外国の地に漂着、外国船に救助されるということが
あってそういった話は好きで読みました
しかしほかにも
あまり知られていない事例が多かったようです

この彦蔵は鎖国時代の出来事で
他国を知った者は日本に戻れず
アメリカ人に帰化し何年ヶ後に
通訳として日本の地を踏むという実話

・・・ 'Let 'Em In' - PaulMcCartney

|

« 寒波の峠 | トップページ | 午後からの陽気は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68879838

この記事へのトラックバック一覧です: 気温アゲアゲ:

« 寒波の峠 | トップページ | 午後からの陽気は »