« 悔しいキャンセル | トップページ | 良かったこと残念なこと »

2016年12月16日 (金)

北風ピープー

今朝は冷え込みました>-1.8℃

起きて窓から顔出してみた途端
キンッと冷えた空気がドッと部屋の中に
流れ込むのが目に見えるようでした

朝、昨日作った数ヶ月分のカレンダーの手直し。

12ヶ月、12枚の画像一枚一枚
フォント、サイズ、配列、配置
すべてそれぞれに手作り。
本来、値段の倍以上の価格でも合わない。

合わないけど
高くすると注文がこないので仕方がない
今は丁寧に作って評判を上げて
「いいね」を増やさねばいけない

1

北風が冷たい 
リードを握る素手が凍える
でもまだまだ寒さはこんなものではないのだ
そう言い聞かせて散歩

いちおう手袋は用意しているけど
かじかむくらい寒くなるまでは我慢してます

3_2
前面ではないけど薄氷で覆われていた公園の池

水鳥たちは
後ろに向けた首を背中にのせて眠ってた

2
5.7℃の最高気温
こんな寒さでも
歩いているうちにちょっと汗ばむくらいに
温まってきます

泉ヶ岳おろしの空っ風が
上流から川に沿って吹いてくる

冬はとくに
昼に近づいてくると風が強まってくる

4
なんでだろうなぁ
たいしたメンテもしていないのに
いつの間にか散乱している工具類

今日のところは見なかったことにして
そっと引き出しを閉じる・・・

Z54z59
マンチェスター・アリーナ1日目
レッチリ&BABYMETALのダンスコラボ

|

« 悔しいキャンセル | トップページ | 良かったこと残念なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68866622

この記事へのトラックバック一覧です: 北風ピープー:

« 悔しいキャンセル | トップページ | 良かったこと残念なこと »