« 申年の締めくくり | トップページ | ゆく年くる年BABYMETAL »

2016年12月31日 (土)

いよいよ押し迫り

大晦日は文庫でも読みながら
ゴロゴロゴロゴロ
ずっとゴロゴロするつもりだったけど
昨日、カワセミを見つけてしまったもんだから
行かないわけにはいかなくなり
仕方ないニャアと
出不精ネコのようにむっくり起き上がり
ふにゃふにゃ言いつつ
装備を整えて
んじゃあちょっとばかり出かけてくっかと
けっきょくいつものようなことになってしまった

エサとなる小魚がいるかぎり
そうそう餌場を代えることはないはずだから
昨日と同じ場所で張り込み

そしてどこからともなく
カワセミのチッチッという鳴き声とともに
姿をあらわしました

1

湖面へダイブの瞬間は
場所が悪くて撮れず

2
一回目のダイブは捕獲失敗
二回目には見事にドジョウをゲット
口に咥えたドジョウを自慢げに見せびらかしたのち
ぶんぶんと左右に叩きつけ
起用に頭からウンがンンッ

満足して撮影撤収

6
「昨日も居たよね」っと言いたげな
1歳半になるトイプー

4
ときどき日射しが出るものの
パラパラと雨も落ちてくる

大晦日に雨とは・・・

以前だったら12月に雪以外のものが降ってくるなんて
あり得ないことだった

明日元日の天気が怪しくなってきた

ちょうど日の出となる6時から7時の時間帯に
晴れ→曇りへかわる予報になってます

さあてと
部屋のカレンダーやスケジュールボードを
新しいカレンダーに取り替えるか

それでは良いお年を

赤組が勝つんじゃないかな

・・・ Eagles - Try And Love Again
今年最後の曲は何にしようか
悩むのも面倒なので
大好きなEAGLESから





|

« 申年の締めくくり | トップページ | ゆく年くる年BABYMETAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69059655

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ押し迫り:

« 申年の締めくくり | トップページ | ゆく年くる年BABYMETAL »