« 撮ったどッカワセミ | トップページ | いよいよ押し迫り »

2016年12月31日 (土)

申年の締めくくり

いよいよと言うか
とうとうと言ったほうがいいのか
まあどっちだっていいけど
2016年も最後の一日
大晦日を残すのみとなりました

では、新年になって慌てないよう復習しておきましょう

2016年から2017年に
平成28年から平成29年に

申年(さる)から酉年(とり)にかわります

役所に行って用紙に書き込むとき
「えーーーっと、うーんっと?」って悩まないように

1_2
【眩しい・・・】

明日 元日の初日の出は見られるかどうか

予報では「晴れ/曇」の仙台
内陸より海沿いの方が
見られる確率は高いのかもしれません

日の出時間は6時53分

2_2
【けっして吠えているわけではありません】

ここまできたら
ジタバタしてもしようがないので
落ち着いたものです

昔は年末年始は特番を見るのに
テレビにクジ付けだったけど
いまは年がら年中特番をやってるので
目新しさがなく
DVDを観たり録画してあるネイチャー系を
観たりするのが正月の定番

5
【目立つ体色をしているけど、体が小さいこともあって
意外に見つけづらいカワセミ】

大晦日といったら
年越しの瞬間である
いつもの午前0時とは違うのだ

でもいまは夢の中・・・w

初詣は行くんだ

Z54z24

|

« 撮ったどッカワセミ | トップページ | いよいよ押し迫り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69049947

この記事へのトラックバック一覧です: 申年の締めくくり:

« 撮ったどッカワセミ | トップページ | いよいよ押し迫り »