« 今日が気温のピークかな | トップページ | 戻って来るぞ冬空が »

2016年12月22日 (木)

冬空に飛んでます

昨日は黒柴、今日はボーダーと
県森散歩

予報どおりの曇り空

5℃あるし風もないので
寒くはないはずだけど
日射しがないからか
しっとり湿度が体の芯に寒さを伝えてくる

2

いつもは足元をいっしょに歩くボーダーが
なんだか今日は先走ってる

すこし先を行っては立ち止まって振り返り
来るのを待ってる

その繰り返し

どうしたんだ

声を掛けると上目づかいで足に摺り寄り
甘えた仕草をする

待て

声を掛けて写真を一枚
1
最近、ポーズを取るようになった

ハクチョウの鳴き声にボーダーとオレ
同時に足を止める
3

飛来地でハクチョウが飛んでいく姿は
めずらしくはないが
どこから飛び立って
どこへ行くのか
森の中から上空を飛び去っていく姿は
他の鳥たちからは感じない
新鮮な感情が湧いてきます

堂々として風格があって優雅でかっこいい

4

昨夕は交差するほど
何本もの飛行機雲が空に白い筋を
つくっていました

16時46分頃
暮れなずむ空には国際宇宙ステーションが
スーーーーーーーッと
ハクチョウよりももっともっと遠くて高いところを
飛んで行く様子が見えました

まだ夕刻で数秒間の露出でしか撮影できず
短い輝跡を写し込むことしか出来ませんでしたが
実際には
ピッカーンと金星よりも明るい光りの玉が
無音で飛び去っていく

あの中に人が居るのかあ・・・
そんなことをおもうと
妙に不思議な感覚になった

出来れば 向こう側からこっちを見て見たい

・・・ The Beales
Hey Jude (2009 Stereo Remaster)

年末になると何故かビートルズ
032

|

« 今日が気温のピークかな | トップページ | 戻って来るぞ冬空が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68943876

この記事へのトラックバック一覧です: 冬空に飛んでます:

« 今日が気温のピークかな | トップページ | 戻って来るぞ冬空が »