« 1月最後の土曜 | トップページ | 春の先走り »

2017年1月28日 (土)

真冬の中にちょっと春(コメント)

風も吹いてたし
なんといっても
昨日の12℃以上になった気温を
体が覚えているので
満足できないの7.8℃じゃw
それでも
この時期にしては高い気温なのだけど。

3
案外小さいワンちゃんのほうが
物怖じせずにグイグイ来たりしますね

4
いつもよりも遅めに県森へ

すると
赤いマンサクの花が
硬い殻を割るようにして
顔を出しはじめていました

ちかごろ見かけることが多くなってきた赤いマンサク

マンサクは種類によって早咲き、遅咲きが
あるそうですが
これはもちろん早いマンサクになるのでしょう

冬の冷たい風の中
日射しの明るさと赤いマンサクに
今年はじめて
春に触れることができたような気持ちになりました

5
凍てついた中に柔らかい温もりを見つけた

・・・・ コメント

《ジン》さん

>昨年は、どちらのダムも乗れませでしたので
機会があれば行きたいですね〜
釣果も期待ですがあの景観に癒されます。
先ずは岩洞湖へ出陣ですね

>>氷の上でしか見られない景色ですよね

岩洞湖は全国屈指のワカサギ釣りの聖地と
呼べるところ、うらやましい

たっぷり揚げてください>天ぷら

・・・ Lionel Richie - All night long

|

« 1月最後の土曜 | トップページ | 春の先走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69402296

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の中にちょっと春(コメント):

« 1月最後の土曜 | トップページ | 春の先走り »