« どんと来い寒波 | トップページ | 雪山の渓流へ »

2017年1月14日 (土)

まさかの真冬日

この寒さ
エアコンでは太刀打ちできず
ファンヒーターにチェンジ
っが、灯油の備蓄がわずかで
早朝にポリタンクを車に積んで買いに出ると
ちょうど日の出時間と重なり
正面に見える泉ヶ岳が橙に染まり
スキー場のナイター照明も眩く
じつに幻想的な光景を目にすることができて
得をした気分になった

寒波による連日の寒さで
どこもまんべんなく凍てついている仙台は
一日中氷点下の真冬日になってしまった

雪は降らなかったけど
午後から吹き出した風の冷たさは強力で
とても夜のどんと際へ行こうという
勇気を剥ぎ取られ
日中に正月飾りを納めに行く

1

焚かれていないと
なんだか・・・

・・・・・・・

ちょっとは体を動かさないと
そんでは県森でもと行ってはみたが
肝心な手袋や耳当てを忘れて意気消沈
ちょっとどころかさっさと戻る
4

その戻り道にキジと遭遇

慌てず騒がず目の前を横断していくキジ

3
しかし派手だな

2
うぅぅっ いかにも冬の空模様

・・・ Toto - 99
Totohydra
TOTOのアルバムの中でも
ファーストアルバムとこのセカンドアルバム「ハイドラ」
がお気に入り
聖なる剣からはポップス色が強くなって
ハードロックなイメージが薄まってしまいました

|

« どんと来い寒波 | トップページ | 雪山の渓流へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69240722

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの真冬日:

« どんと来い寒波 | トップページ | 雪山の渓流へ »