« 真冬に片足突っ込んだ | トップページ | 気がつけば金曜日 »

2017年1月 5日 (木)

見えない積雪

朝焼けがきれいな朝でした

いつの間に降ったのか
さらっと白くなっていました

1

フーッと吹けば飛ぶような積雪0センチ

仙台は
いものところ
雪の降らない冬になってます

積雪1センチ未満の積雪は
小数点がつかない限り0センチ

12月に3センチと1センチの積雪があったので
今現在で合計4センチ

雪が積もると
雪かきという仕事が増えるし
場合によっては
何度も雪をかかなくてはないし

どこもかしこも渋滞で
通勤時間帯は
できることなら近寄りたくない

2
大晦日の深夜から正月は
けっこうな人出で混み合う青麻神社

日曜から月曜にかけての予報は雪マークも見え隠れ

降るかもしれないが気温は高めで
降るか、暖かいのか
どっちに転ぶのか

3

0センチでも
日陰の雪は午後になっても残ってました

強めの風は冷たく身に凍みて
さすが「小寒」だけのことはあるなとナットク

風あたりの少ない
台原森林公園へ。

この公園デビューの黒柴

そんな記念の日にかぎってカメラを忘れて
おおいに落胆するオレ・・・

明日こそは

4
ワゴンセールで見つけて
おもわず買ってしまう

めずらしく邦楽だが
チューリップはアルバム「無限軌道」を
持ってたりします>アナログLP盤

買ったのは高校時代の姉貴

・・・ TULIP 青春の影(CMの挿入歌)

|

« 真冬に片足突っ込んだ | トップページ | 気がつけば金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69124762

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない積雪:

« 真冬に片足突っ込んだ | トップページ | 気がつけば金曜日 »