« 1年分の1月 | トップページ | 28日間のはじまり »

2017年1月31日 (火)

締めくくりは冬らしく

例によって
1センチにも満たない雪が
積もってた朝です

その程度の雪も
日陰の道では車のタイヤで
凍りつきツルツルでした

1
気温は4.7℃、平年より若干低め

強めの風冷たくて
体感はもっと寒くかんじました

まあこれが本来の1月の姿なんすかね・・・

2
全体的に白さが目立つ
名前がわからず調べてみるとエナガだった

5
(いかにも花粉を溜め込んでそうな杉林)

なんでも今年のスギ花粉は
去年の4.5倍だとか

去年の花粉の量が例年の半分だったら
今年の量は平年なみだけどね

っま、とっても多いってことで
花粉症の人は対処したほうがいいのでしょう

ちなみにオレは花粉を浴びても平気

4
クルクル回る癖がある中型サイズのコリー犬

ときどき居ますよね、回るワンコ。


電車が横切っていくのを見て
クルクルクルクル・・・カワイイ

っさ、これで1月もお終い
当然のごとくあっという間の1ヶ月間だけど
正月はずいぶんと前のことのようにも感じます

・・・ Clapton + Babyface - Change the World
1997年のグラミー賞で披露した模様は
当時リアルタイムで観ていました(wowow)
ビデオテープに録画してあります
シングルCDを2枚持っていて
その1枚がこの曲

|

« 1年分の1月 | トップページ | 28日間のはじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69435634

この記事へのトラックバック一覧です: 締めくくりは冬らしく:

« 1年分の1月 | トップページ | 28日間のはじまり »