« 今日はどこを歩こうか | トップページ | 録画して消す日々(コメント) »

2017年1月19日 (木)

住宅街をてってって(コメント)

6時過ぎに目覚め
窓越しに南の空を見上げると
下弦の月、木星、スピカが
ひと塊になっているのが見えました

そしてそのもっと下
南西から東へ
低空で移動していく国際宇宙ステーション

上空を通過するときよりも暗めのISSが
フェードアウトして消えていくのを見届けました

1

7.6℃と平年を上回って
車の中、部屋の中はホンワカと
眠気を誘う温かさ

そのつもりで外に出ると
たちまち風にやられてしまう

2
黒柴、生まれて初めてになる?住宅街の散歩

いつもと違う様子に戸惑い気味に見えましたが
おもったより素直に歩いてくれました

3
今日も新しい黒柴に遭遇

なんと
吠えず騒がず

お相手にお姉さん的余裕が感じられました

5
念のために言うけど
タクシーじゃないからw

・・・・・・・・ コメント

《じん》さん

>岩洞湖解禁も待ちきれず15日に
秋田へ向かい今シーズン初釣行出来ました。
恐れ入りますが情報入り次第宜しくお願い致します

>>岩洞湖には一度だけ行きましたが
あそこの寒さを甘くみてしまい
凍えそうで釣りに集中できませんでした汗

予報ではこの先
また寒くなるようです
来週以降、ワカサギ釣りシーズン到来かも
しれませんね

・・・ The Cars - Magic

|

« 今日はどこを歩こうか | トップページ | 録画して消す日々(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69300445

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街をてってって(コメント):

« 今日はどこを歩こうか | トップページ | 録画して消す日々(コメント) »