« 丈夫なボールはどこに | トップページ | 冬のパンジー »

2017年1月25日 (水)

キュンとなった氷点下

昨夜から今朝にかけての寒さはきつかった

午前0時すぎに今日の最低気温マイナス5.5℃

もしかしたらとおもって
前日24日の最低気温を調べたら
日付の変わる直前の11時57分に記録してました
昨日も今日も0時前後の寒さが最低気温

日中はプラス4.4℃
平年より低い気温だけど
昨日の真冬日をおもえば
5℃近くも高かったw

あまりにも寒かったからか
コーヒーの飲みすぎからか
午前3時半に目が覚める

トイレには行きたいが
布団から出たくない
トイレ、温もり、トイレ、温もり・・・
しばし葛藤するも生理現象には勝てるはずもなく
最後は男らしく布団を跳ね除ける

うう・・・ちゃむいちゃむい(寒いの意)
女々しく布団に潜り込む
っが今度は寝付けず
寝るのを諦めた午前4時w

2
ナイロンの手袋でもちょっと指先が冷えてくる

朝から晴れ上がって
寒くても気分は晴ばれ

1
誰(犬)もいない・・・

とくに日没
陽が暮れるのが遅くなりました
目に見えて実感します

すっかり夜だった17時も
いまは明るさがあって空も明るく
あと1週間もすると
日没がちょうど17時になり
16時台から17時台へ移ります

朝も7分ほど早くなった程度でも
薄明が早くなったと
トイレに起きたときに感じたTシャツ男

3
車を洗車しようとしたが
走り出してみると
また道路は濡れたところが多く
洗車は延期

半分グレーになりつつある車体・・・

この冬いちばん寒い朝だったけど
日中は穏やかで
案外良かったな
そうおもった一日でした

・・・ Barbra Streisand - Woman in love

Bstrezand02
「スター誕生」など女優としても人気のあった
アーブラ・ストライザンドと
ビージーズのバリーギブの
デュエットアルバム「ギルティ」

|

« 丈夫なボールはどこに | トップページ | 冬のパンジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69370198

この記事へのトラックバック一覧です: キュンとなった氷点下:

« 丈夫なボールはどこに | トップページ | 冬のパンジー »