« 週末はまた連休 | トップページ | 本格始動の4日 »

2017年1月 3日 (火)

ちぐはぐ

どうも今日の天気は
相性がよろしくないようで

行動を起こすと
天気が崩れてくる

つまり頻繁に晴れたり曇ったりを
繰り返す空模様

朝、雲行きが怪しいので
県森へ行くことを躊躇っていると
みるみる青空が広がってくる

じゃあ行こうかな
靴を履いて玄関を出てみると
青空はどこへやら・・・

そうか
雲っているときに出かければ
到着したときには
晴れているんだな

脳ミソは確実に減少しているが
なんのなんの
賢い選択なのだフフッ

ウラのウラを読んで県森へ行くと
やっぱり曇ったまま
しかも雨まで降ってくる始末

天気のほうが一枚も二枚も上手である


間もなく止んだものの
道のりを短縮して車にもどり
走り出した途端に青空が出て
太陽が眩しいったらない

ふん
どうせ直ぐ曇るんだろうと
たかをくくるも
安定した青空

チッ

今年はじめての舌打ちが
見上げる空とはな

3
干し柿状態のマメガキにヒヨドリ

渋が取れて美味いのか

2
なんの鳥の巣だろう

大きさから比較的大型の鳥かな

1
新月を過ぎて間もない細い月と金星が
接近した姿が宵の南西の空に見えていました

夜明け前の南東には
スピカと木星が接近してます

・・・ Sting- If I Ever Lose My Faith in You

|

« 週末はまた連休 | トップページ | 本格始動の4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69098652

この記事へのトラックバック一覧です: ちぐはぐ:

« 週末はまた連休 | トップページ | 本格始動の4日 »