« たっぷり歩けるかな | トップページ | 週末がやばいよやばいよ »

2017年1月17日 (火)

7羽のハクチョウ

連日の寒さに
体が順応したのか
平年なみの気温でも
「陽気がいい」と言ってしまうような
穏やかさを感じてしまうのでした

日中は風が強くなってきましたが
真っ青な空と雪を被った山々の
一点の濁りもない透明感と
硬い鉛筆でキリリと描いた山稜は
視力が良くなったように感じるほどでした

8

まだ3分しか陽が昇る時間は早くなっていないのに
晴れ上がっているからだろうか
夜が明けるのが早くなったと実感しました

1
七北田川に7羽のハクチョウ

近づいて撮りたいのに
1歩前進するごとに
お尻を向けて逃げていく

3
「凍ってる」

七北田公園の池は凍りつき
鳥の姿がありませんでした


「七北田」は「ななきた」と読む

知らない人は「ななきただ」と言う

単語登録していないと
「ななきた」で変換しても「七北」と表示される
というひと口メモ

「ワタシは妊娠していない」と気づいたか
それとも雪にテンション上ったか
元気に歩き、走り回る黒柴です

4
公園の上空をさっきの7羽のハクチョウが
クワックワッ鳴きつつ飛んでいく

近くの親子も空を見上げて
飛び去るハクチョウを見送ってる

その様子もおもわずパチリ
とてもほのぼのする画像だけど
プライバシー云々で
アップできないのが悔しい

5
今年は車検の年でもあるので
タイヤ交換は必至
タイミングとしては5月のツーリングの前か後か

高速道路でタイヤの溝を減らすのが
勿体無いとおもう貧乏性
バイクのタイヤは消しゴムのように減っていく・・・

BABYMETAL - Amore Live @ Wembley Arena

|

« たっぷり歩けるかな | トップページ | 週末がやばいよやばいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69276141

この記事へのトラックバック一覧です: 7羽のハクチョウ:

« たっぷり歩けるかな | トップページ | 週末がやばいよやばいよ »