« やっぱりとょっと雪 | トップページ | 穏やかになるなり »

2017年1月21日 (土)

降らない仙台

大統領就任式のニュースのあとに
狩野英孝の話題になるので
その落差に笑うやら呆れるやらのワンドショー

それともうひとつのニュースが
東京でもちらついた雪
西日本でも大雪に注意

昨夜、仙台も雨から雪に変わっていたから
こりゃ朝は積もってるかもな
覚悟しつつも
蓋を開けてみれば
またも積雪0センチの
申し訳程度の薄っすら雪でした

天気も早々に回復して青空が広がりました

1
昼には消えて無くなった雪

今年の仙台は
降っているのは目にしても
それが長く降り続くことも
雪かきするほど積もることもありません

山沿いへ行って見ても
例年よりはるかに少ない積雪で
難なく走ることができます

2
ほぼ同い年の柴です

お互いガウガウけん制するも
ケンカではなく
あきらかにジャレている様子

3
コモンシティー明石台

9_2
まだ造成もされず馬が放牧されていた頃の同じ道

5
ヘッドライトの輝跡

・・・ Bryan Adams - Run To You

|

« やっぱりとょっと雪 | トップページ | 穏やかになるなり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69322939

この記事へのトラックバック一覧です: 降らない仙台:

« やっぱりとょっと雪 | トップページ | 穏やかになるなり »