« 週末がやばいよやばいよ | トップページ | 今日はどこを歩こうか »

2017年1月18日 (水)

ヒヨドリの朝(コメント)

晴れたり曇ったり
というよりも
日射しが出たり出なかったり
こう言ったほうがいいのかな。

風が無いのが
何よりもありがたい一日でした

1a
朝のヒヨドリの鳴き声が
おめざの第一声

暮れに
ヒヨドリがお気に入りだった庭木を伐採し
テメェ何してしてるねんキィーッ
怒って鳴いているように
聞こえなくもない・・・

1
取れるものなら取ってごらん

9
ドライフラワー状態のノリウツギ

手袋をとって素手で触ってみる
パリパリというよりカサカサだった

このノリウツギや柏の葉は
枯れていても冬のあいだも落葉せず。

・・・・・・ コメント

《じん》さん

>おはようございます。
ご無沙汰しています
近所の氷上ワカサギ釣りはまだ出来ませんか?

>>お久しぶりです
そろそろコメント来るかなっておもっていましたw

ワカサギ釣りですが
まだ結氷していないようです
凍っていてもまだ氷上は厳しいかも。

南川ダムや宮床ダムは
橋の上から竿を出しているか
岸から竿を出している人は見かけました

ただ、嘉太神ダムはまったくわかりません
ここがいちばん凍っている可能性は
高いかもしれませんね。

氷上釣りとしては
時期的にもそろそろだとおもうのですが
正月明けまで気温が高めだったのが
影響しているかもしれません

それと
ワカサギ釣りとしては良いのか
水位が例年よりも少ないところが多いような
気がします

2
南川ダム(1月16日)
バックウォーターは凍ってたものの
氷上に釣り人の姿なし

見た目に厳しそうに見えました

新たな情報が入ったり見たら
またブログで紹介しますね

では良い釣りを

・・・ Little River Band  We Two

|

« 週末がやばいよやばいよ | トップページ | 今日はどこを歩こうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69287848

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリの朝(コメント):

« 週末がやばいよやばいよ | トップページ | 今日はどこを歩こうか »