« 冬のパンジー | トップページ | 27日金曜日(コメント) »

2017年1月26日 (木)

ついてないだナァ(コメント)

8.1℃まで上ったからというより
途切れることない日射しが
陽気の良さの源ではなかったかな

1
南川ダム

バックウォーターは氷上でのワカサギ釣りをする
姿が見えました

ここのところの冷え込みで
ようやくといったところですが
明日金曜は10℃、日曜は11℃と二桁の気温に
なるようなので
この氷が成長することはなさそうです

4

今日はどうもついてない

通りかかったガソリンスタンドの洗車機が
1台待ちになっていたので
次の信号でUターンして入って行ったら
列に並ぶ車が4台に増えていて「なんだよ~」

本屋さんの駐車場を出るとき
予備で持ってたはずの駐車券が
じつはもう一枚も無くて
ゲートで立ち往生・・・

プリンターインクを買いに行くと
他メーカーの安いインクが品切れ

家に戻ってみると
留守中にガスメーターの交換に来たようで
不在票がポストに

そうだ、今日来るってハガキが着てた

電話をして「午後からいいよ」って言ったら
明日になりますって・・・
「明日は明日の風が吹くんですよぉ」って言ったら
「はい?」

黒柴と茶柴の散歩が中止になる
仕事ゼロ・・・うううっ

「踏んだり蹴ったり」とまでは言わないけどさ
「踏んだり」くらいな一日だったな

A1
「山女日記」の「山女」に反応してしまう
渓流釣りをしてる人なら
「山女」を「ヤマメ」と読んだはず

・・・・・ コメント

《名無しさん》

>うちの子はトイプー♀
めちゃくちゃ寒がりで雪が苦手です
私は雪山が大好きです。
わん連れOKのワカサギ釣りやスキー場に
連れていっても全くもって迷惑そうで
喜んでくれません
雪原を喜んで跳ね回る黒柴ちゃん
うちの子1番はゆるぎませんが
うらやますぃ~です

>>飼い主さんは誰しも
わが子一番ですよね

A3
(このワンちゃんも黒柴と同じ名前です)

小さいワンコは基本的に積もった雪は
苦手なのかな
雪が積もったり凍っている日は散歩を中止する
小型犬がいます
短脚犬はお腹が冷えるかもしれないし。

A2
亡きテツの、ここ掘れガウガウ
時々こちらに向きなおって「どうだすごいだろ」って
自慢げだった

雪が苦手、高いところがダメ 橋が嫌い
ワンコによって様々
気に入ってくれるとおもったら
反応が悪くって「どうしてぇ」
飼い主さんのジレンマ

・・・ Stevie Nicks - Talk To Me

|

« 冬のパンジー | トップページ | 27日金曜日(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69380956

この記事へのトラックバック一覧です: ついてないだナァ(コメント):

« 冬のパンジー | トップページ | 27日金曜日(コメント) »