« 穏やかになるなり | トップページ | 単車道楽 »

2017年1月22日 (日)

首まで浸かる陽気です

昼になる6分前だから11時54分に
本日の最高気温9.4℃になりました。
風さえなければ
いつものダウンじゃなくてもよかったのにな

いつもの寒さだったら
停めていた車に乗り込むと
すぐさまエアコンのスイッチに手がいくのに
車内は太陽の熱を溜め込んで温かくて
むしろちょっと外気を入れて温度調整

1

新月に迫った細い月が南天に残っていた朝

霜が降りて寒かったけど日射しが解消

2
走ってくる姿が軽やかに見えたのは
この陽気のせいなのかな

7
亡きミュウは
ことのほかベランダ(屋根の上)がお気に入り

ここは誰にも(他の猫)邪魔されないから


ぽかぽか陽気になると
目を細めていつまでも日向ぼっこ
 


しかしまあ
現実は真冬のいま
上った気温は直ぐ下る

好天が長続きするわけもなく
もう雲ってきているわけで
明日は雪の予報も出ています

|

« 穏やかになるなり | トップページ | 単車道楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69335696

この記事へのトラックバック一覧です: 首まで浸かる陽気です:

« 穏やかになるなり | トップページ | 単車道楽 »