« 7羽のハクチョウ | トップページ | ヒヨドリの朝(コメント) »

2017年1月18日 (水)

週末がやばいよやばいよ

ようやく寒波が去ってホッ・・・
なんて安堵している場合ではないようですよ

寒波の次は南岸低気圧が
週末に近づいてくるそうです

南岸低気圧といえば
太平洋側で雪を降らせるヤバイやつです

東京で雪が積もって混乱する例のやつです

仙台で湿った大雪になるのが
このパターンが多いです
過去に何度もやられてます

今回は大したことがなければよいのですが
「お前らも苦しむのじゃ」
っと寒波の豪雪で苦労した地域から
そう言われてしまいそうw

2
ゆっくり嗅がせてよ~

いいから行くよー

9
ちょっとくらい休ませて

車道でストライキ

A6
D-TRACKERはお気軽で楽しいバイクでした
しばしビッグバイクとモタードの2台持ちでしたが
ビッグバイクを手放してDトラのみの生活に。

250cc(300ccだけど)で125キロと軽量
(同じクラスと比べるとやや重い)
ロータイプのシートに
やや低いサスのおかげで
足つき、取り回しが良く
林道、雪道どこでも遊びに行けました

モタード用とはいえロードタイヤなので
悪路のグリップは低いけど
空気圧を1キロまで抜いてグリップ力を高めると
雪道でもけっこう走れます
舗装路に戻ったら持参のポンプで
空気圧を戻してました

1台目のDトラでは
ドリフトに失敗して膝骨折

2台目のDトラでは道を塞いでいたワゴン車にドンッ

楽しいからって調子の乗ると怪我をする・・・

A1
じつはリアフェンダーの内側に
工具入れが隠れてます

泥んこになるけど
汚れてもかまわないものなので気にせず

0805161
裏に隠された工具入れのケース

初めは分厚いハードチューブを入れていましたが
パンクが怖いので、ツーリングも安心に走れるよう
ホイールをチューブレスに加工
前後ホイールで丸一日がかりの作業でした

0dscf12631
チューレスキット

A4
ホイールを17×5.25と巾を広げ
タイヤとチェーン、スウィングアームとの
クリアランスはわずか数ミリ

タイヤのメーカー、種類によってはチェーンのブレで
接触することも・・・

6
宮城県動物愛護センターには
犬、猫のほかウサギやモルモットなど
触れ合うことが出来ます
もちろん無料なので是非一度(平日のみ)

月イチで譲渡会も行われます

・・・ T. Rex - Teenage Dream

|

« 7羽のハクチョウ | トップページ | ヒヨドリの朝(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69278010

この記事へのトラックバック一覧です: 週末がやばいよやばいよ:

« 7羽のハクチョウ | トップページ | ヒヨドリの朝(コメント) »