« 1月後半戦スタート | トップページ | たっぷり歩けるかな »

2017年1月16日 (月)

雪らしい3センチ(コメント)

毎日3センチの雪が積もってる気がする

今日もそう

でも、今日の雪はいちばん雪らしい

解け方に時間がかかっているから
もしかしたら
もう少し積もっていたのかもしれません

仙台管区気象台の計測では積雪1センチで
青葉区榴ヶ岡と泉区の我が住宅地とでは
これほど差が出るのか・・・

もちろん山沿いへ行けば行くほど
雪の量は増えて差が出てくるのは
至極当たり前のことと承知はしてるが
仙台駅と泉中央駅でこれほどの違いが出るなら
泉にもアメダスを設置してほしいとおもった


3
大和町は積雪深で10センチを少し越えるくらいか

今回の寒波で
広島で19センチ
名古屋市内でも積雪3センチ積もったというから
太平洋側の東北地方顔負けである

仙台とトレードに出したいくらいw


2

泉ヶ岳のスキー場は十分な積雪になったのかな

ズームイン!

1
滑走可能

スキーヤー、ボーダーの姿あり
リフトも可動しています


4
このワンコはミックスかな>ビーグル+

・・・・・・・・・ コメント

《ぷりん》

>センター閉鎖から5年経つんですね
ぷりんは9才になりました。まだまだ元気ですが
少しショボくれた感じもします。
相変わらずビビり犬です(笑)

>>もう5年、ワタシは早く感じます

5年前の今ごろは
お世話する被災犬が減ってきて
それは喜ばしいことではあるんだけど
同時に淋しさも感じてました

散歩はワンコの奪い合いw


5
ンギーーッ!>ぷりんちゃんの全力

芝生がめくれるかとおもったw

・・・ Thompson Twins - Hold Me Now

 

 

|

« 1月後半戦スタート | トップページ | たっぷり歩けるかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69264026

この記事へのトラックバック一覧です: 雪らしい3センチ(コメント):

« 1月後半戦スタート | トップページ | たっぷり歩けるかな »