« 3連休初日の土曜 | トップページ | はじめの1分 »

2017年1月 7日 (土)

朝の1時間ほど

時間とともに風が強まってくるのは
この時期の常

昨日同様に
氷点下をまぬがれた朝は穏やかでした
 

朝、いつもより遅めに県森へ

東の空に
しつこく残っていた雲もようやく取れて
常に太陽が顔出し
顔や背中に日射しの温もりを感じて
まことに気分がよく
そのうちに春先の渓流釣りを思い出していました

雪はないけど
どことなくあの頃、あの時期に似ている雰囲気を
感じられて気分が良かった

1

雪をかぶった泉ヶ岳

まさに冬の姿そのものですが
積雪はまださほど深くはなく
スキー場もかろうじて滑れる程度か。

今日のように高めの気温が2、3日つづけば
ゲレンデの地肌が目立ってきてしまいます

3
薄氷の堤
陽が上ってくれば跡形もなくなります

2
遊歩道の階段を
数段上っては振り返り待っているボーダー

今日、午後からは
急遽、ワンちゃんのお世話の依頼
暖かい時期はお散歩を嫌がっていたけど
寒い今は
さほど抵抗せずに歩いてくれてます

ちょっと太り気味なので
いまのうちに締まった体を取り戻せたらな

・・・ Roxy music  more than this

|

« 3連休初日の土曜 | トップページ | はじめの1分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69151754

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の1時間ほど:

« 3連休初日の土曜 | トップページ | はじめの1分 »