« 単車道楽その2 | トップページ | 丈夫なボールはどこに »

2017年1月24日 (火)

仙台は真冬日に

仙台の雪は2センチ
でも我が家の辺りは
今年いちばん積もったように見えました

まあ4センチくらいだけど・・・

午前中はマイナス2℃から気温は上らず
最高気温は昼過ぎに出たマイナス0.9℃

今シーズン2度目の真冬日の仙台

1
湿っぽい雪もホウキで掃く程度
 

この寒さだから
少ない雪でも解けずに残り
今晩から明日朝にかけて凍りつきそうです

調子にのって飛ばしていたのか
車が田んぼに突っ込んでいたり
ガードレールがべっこり歪んでいたり
雪による事故が頻発してしているみたいです

4
昨夜降った雪より
朝から降りだした雪の方が積もりました

2
洗車してもたちまち汚れるけど
雪景色は汚れたものを覆い隠してくれる

3
こっちに向って来たので身構えたが
そのまま横切って行ってしまった黒ラブ

こんなに寒いと
金曜、日曜の11℃という予報が
にわかには信じがたい

大雪のつぎは雪崩れが心配になるレベル

・・・ Billy Joel - An Innocent Man

|

« 単車道楽その2 | トップページ | 丈夫なボールはどこに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69358361

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台は真冬日に:

« 単車道楽その2 | トップページ | 丈夫なボールはどこに »