« 柴犬たち温まり | トップページ | まるでコドモ(コメント) »

2017年1月12日 (木)

寒さ厳しい折

さらに寒さが厳しくなる今日12日木曜日

ただいま積雪3センチ>7時現

小雪くらいの降り方です

散歩代行のつらい季節だけど
あのボランティアをしていたときのことをおもえば
雪も少ないし大したことはない

あの年はコンスタントに降り
犬の世話をする前に
まずは雪をかく作業から始まる日々でした

仙台で(富谷だけど)あれだけ降るのことは
近年ではめずらしいことです

まず家の雪をかき
昼からセンターの雪をかき

雪が積もったって
ワンコたちには関係ないこと
はやく散歩に連れてって

3_2
宮城県動物愛護センターの敷地内に
被災動物保護センターをつくり
そこでボランティアさんたちがお世話をしました

1203100039x
Sさん親子でセンターを見下ろす

震災の3.11からほぼ一年後
保護センター閉鎖間もない12年3月10日
17センチの雪が降りました



5_2
(Sさんの愛犬ぷりん)
被災犬の数が減った頃になると
愛犬とともにセンターを訪れるボランティアさんたち

4_2
遠く泉ヶ岳を望む

1_2

・・・ After The Fire   Billy Billy

|

« 柴犬たち温まり | トップページ | まるでコドモ(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69205799

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ厳しい折:

« 柴犬たち温まり | トップページ | まるでコドモ(コメント) »