« 恵方巻という新勢力 | トップページ | 春の扉が・・・ »

2017年2月 3日 (金)

5センチの大雪

夜に降った雪は仙台中心部で5センチ。
我が家の方では
もう少し積もりました

ベランダに出てものさしで計ってみると
8センチくらいはありました

1

この冬、いちばん積もった8センチ
大雪ですw

朝は大渋滞
田んぼに落ちる4WD
東北なのに雪に弱い仙台です

2
このくらいだったら雪かきしないで
放っておいたほうが早く融けるけど
ご近所の手前やらないわけにはいかず
どうせやるなら徹底的に。

我が家の前だけ降らなかったのか
ってくらい雪を駆除

3

今日の気温は最低最高ともに平年なみ

めずらしく午後になっても晴れていましたね
風は昨夜から吹いたまま

4
道路は融けても濡れたまま
車はどんどん汚れてく
しばらく洗車なんてしない

スーパーへ行ったら
節分コーナーが仕立てられて
恵方巻各種
赤鬼の面付きでん六豆
などが売られてました

どちらもチラ見して終わり

しかしバイトにもノルマを課すとはねえ

・・・ The Police - De Do Do Do, De Da Da Da

|

« 恵方巻という新勢力 | トップページ | 春の扉が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69469020

この記事へのトラックバック一覧です: 5センチの大雪:

« 恵方巻という新勢力 | トップページ | 春の扉が・・・ »