« 上がり下がり忙しい | トップページ | 遠くから診療に(コメント) »

2017年2月21日 (火)

原っぱ駆け回る

今日の最高気温3.7℃は深夜に出た数値

もちろんこれ以上上ることはないわけで
あとは下がる一方

常に激しく吹き荒れるというより
間隔を空け、ひと吹きひと吹き
力をこめてブワッ
そんな強風で
風速では大したことがないのに
瞬間風速は20メートル以上で
油断していると足元をすくわれるようです

1
風はあるが氷点下はまぬがれた朝

風を遮る森の中
遊歩道はあんがい快適

木々を揺さぶる風の轟音だけが
耳から離れない

いざ、散歩代行というとき
見通しが悪くなるほどの吹雪になる

しかし日頃の行いの良さが功を奏して
リードを握って歩き出すと
ブワッと雪からブワッと青空

2_2
強風で投げたボールが大きくそれて行く

それはそれでたまらない黒柴

力一杯の遠投
全力疾走の黒柴
寒いので全力で体を使う
他人が見たら
「なにもそこまで」って思われるだろうな

寒いのに
ワンコは舌を出してハアハア
私は疲れて汗をかきハアハア

午前10時すぎに氷点下になり
さすがにこの天気じゃ
散歩しているワンコはぽつりぽつり

どことなく飼い主さんは足早で
はやく帰ろうという様子

ワンコが前を歩いているか
飼い主さんの後ろを歩いているか
この見た目の違いは大きい

3
背中に顔を埋めて寒さしのぎ

明日はせめてこの風だけでも治まってほしいね

・・・ よりどりみどりの80年代
Talking Heads Road To Nowhere

|

« 上がり下がり忙しい | トップページ | 遠くから診療に(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69677827

この記事へのトラックバック一覧です: 原っぱ駆け回る:

« 上がり下がり忙しい | トップページ | 遠くから診療に(コメント) »