« 大変だ、もう金曜 | トップページ | 5年11ヶ月の2月11日 »

2017年2月10日 (金)

午後にしとけば(コメント)

各地で大雪になっているニュースを
見るにつけ
この冬の仙台(東北の太平洋岸)は
本当に雪が少ないと
ありがたくも申し訳ない気持ちにも
なってしまうほどです

1
(雪合戦をしたら怪我をするレベルの湿り雪)

今朝も隣りさんと「雪が少なくて楽ですね」
と交わしたばかりで
3センチのジメジメ雪は昼には消滅

そしてお約束どおり午後からは風

2
(一時は雪で視界が悪くなる)

午前中ベシャベシャの路面の中
車を運転する

スーパーと本屋とプリンターインクを買いに。

汚れた車のボディーに汚れを上乗せ
「汚い」が「すっごく汚い」に格上げ。

すべてまったく急ぎの用事ではなく
路面も乾いてきた午後からにすればよかった
いや、明日でもよかったのに・・・

3
今年から駐車場のゲートが可動開始

法律で定められているか
防犯上か
無料なのに何故ゲート・・・

5
ここのところ粉コーヒーを飲んでたので
ひさしぶりに豆から挽いて飲む

うまい

・・・・・・ コメント

《まるこ》さん
>前を歩く黒柴さんが くるっ↩くるっ↪と振り返って 
ツイテキテル?的な確認が かわいい

>>そうなんです。すたすた先に行っても
ぜったい途中で振り返って待ってますよ

しかし、黒柴さん 緑のウニボール好きですね

>> 咥えやすいんですかねw
じつはボールをふたつ持ち歩いていて
ひとつは緑のウニボール
笛付きでしたが鳴らなくなったので

もうひとつ巾着袋にピーピーとよく鳴るボールを
忍ばせてます
動画中で鳴いてるのがそのボールで
黒柴の意識をこちらに向けるときに
手で鳴らしてます
P2100002

・・・・・・・ おっと忘れてた

昨日9日は6137歩 3.4キロ
今日は8370歩 4.6キロ

土日でどれだけ伸ばせるか

・・・ A Flock of Seagulls - Wishing


|

« 大変だ、もう金曜 | トップページ | 5年11ヶ月の2月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69552367

この記事へのトラックバック一覧です: 午後にしとけば(コメント):

« 大変だ、もう金曜 | トップページ | 5年11ヶ月の2月11日 »