« イツ ヌゥ サン スッ | トップページ | 寒さも続かず »

2017年2月19日 (日)

パソコンダイエット

寒い

ちょっと出かけた以外は
ずっと部屋の中

いわゆる重くなったパソコンを
整理整頓
使わないソフトはとっとと削除

2
わずかに白くなってた朝
瞬く間に融けたので
朝寝坊さんは気がつかなかったべ

しっかし自衛隊がムキになって演習してるナw

住宅地まで響き渡って
やむことのない雷鳴のようだ

今晩は照明弾の灯りが見れるかも

・・・・・・

ぱんぱんだったローカルディスクCは
ダイエットしたおかげで
容量に隙間ができた

パソコンには3台の外付けHDDを
くっ付けてますが
ありとあらゆる撮影画像がたっぷり。
DVDに焼いて保管はしていても
さくさく取り出せるよう
HDDにも納めてます

おそらく何万枚では済まない枚数

黒柴画像だけでも2千枚は越えてます・・・

共有サイトで画像を預けておくのが
今どきってもんですが
商売として撮影した画像が多いので
そうもいかず

4
柔らかそうな綿毛をまとったモクレンのツボミ
膨らみが大きくなってきた

3
5年くらい前に突如フリーズして
帰らぬパソコン
HDDから中身を取り出すことも出来ず
それまでの画像がパーに・・・

亡きミュウの画像も
ブログでアップしたものだけ

被災犬ボランティアの画像も
最初の頃のものが無くなりました

1
もっとも多かったバイクの画像も
ほとんどが無くなりました
ゼファー1100、ZRX1100 XJR1200
ドラッグスター1100、GSF1200の画像は
99.9%消失

そういう意味では
それ以前のフィルムで撮ったネガやポジが
残っているのはアナログの利点ではあるのかな

・・・ いろとりどりの80年代

大物グループが解散する一方で
ユーロビートが大流行して
1曲で消えていくようなアーティストも含め
ヨーロッパなどからもビルボードに名を連ねる
時代になりました
そして異色の共演、デュエットも流行
忘れてならないのが
ミュージックビデオの到来で
このビデオの良し悪しが
人気、ヒットに影響を与えました
PVなしでスリラーが記録的に売れたでしょうか

・・・ Nena ‎- 99 Luftballons
のちに英語バージョンも出ました

|

« イツ ヌゥ サン スッ | トップページ | 寒さも続かず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69655742

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンダイエット:

« イツ ヌゥ サン スッ | トップページ | 寒さも続かず »