« ついついお触り(コメント) | トップページ | 恵方巻という新勢力 »

2017年2月 2日 (木)

今日も天気は真っ二つ

しばらく降らないだろうと
勝手に思い込んで昨日洗車したら
それを見透かされたかのように
昨夜雪が積もり台無し

その雪もやっぱり積雪0センチ

道路や日当りの良い場所では
瞬く間に消えたけど
プラスの気温だったのはほんの数時間
最高気温はたった2℃
吹けば飛ぶような薄っぺらい雪も
日陰ではしつこく残ってます

1
これは2年前に撮影したオオマシコかベニマシコ

今朝、聞きなれない鳴き声に見上げてみると
そのマシコが。
慌てず落ち着いてカメラを取り出すと
もう姿なく・・・
慌てればよかったw

3
七北田公園

強風がせっかくの好天を帳消しに。

広い公園を見渡してみても人影まばら

2

ロングリードに雪が着くと面倒なので
今日はふつうのリードで散歩代行
ちょっと不満な様子の黒柴でした

冷え切った体に
日射しが入る部屋の中は案外暖かく
暖房要らずで過ごしていると
また昼から曇りだし
そして雪が降り出してくる

ブルッ・・・
さっきまでの暖かさはどこへやら
やっぱり暖房なしでは生きられない

・・・ Journey - Don't Stop Believing
今月仙台でもコンサートがあるジャーニー
が未だにチケットが余っているようです。
絶頂期の80年代に来仙してくれれば・・・
ボーカルがスティーブペリーじゃないのは
あまりにも致命的
ジャーニーはスティーブペリーで
もっていたようなグループだから

|

« ついついお触り(コメント) | トップページ | 恵方巻という新勢力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69458384

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も天気は真っ二つ:

« ついついお触り(コメント) | トップページ | 恵方巻という新勢力 »