« どうして予報は曇りなの | トップページ | ジョギングびより »

2017年2月12日 (日)

古いネガをスキャン

去年、長きにわたって使っていた
スキャナーが壊れ
新たなスキャナーを購入
スペックが格段に良くなったので
ネガフィルムをもう一度スキャンしてみました

1_2
中学生のときに近所の小学校の校庭で撮った
森の向こうへ消える金星

1時間くらいシャッターを開放にして
金星の輝跡を撮影
バルブ撮影できるカメラと三脚
そしてレリーズの3つ撮れる簡単な固定撮影

3_2
北海道、日勝峠
高校時代の夏休みに初の北海道へ
10日間のバイクツーリング
日勝峠はまだ一部が舗装されただけでした

4_2
まだ宮床ダムの工事も始っていない頃
道路もここで行き止まり

2_2
県民の森 四季の森周辺

まだ四季の森を造り始めた頃で
東屋はおろか植林もされておらず
はげ山状態
この画像の数年後、大火事が発生

5
ライダー御用達、焼肉・華炎坊のステッカー

やっぱりスキャニングの速度が速いですね
いまどきのものは

高ドットではそれなりの時間は要するけど
通常は400dpiで十分

・・・ Day After Day - Badfinger

|

« どうして予報は曇りなの | トップページ | ジョギングびより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69564050

この記事へのトラックバック一覧です: 古いネガをスキャン:

« どうして予報は曇りなの | トップページ | ジョギングびより »