« 初春の陽気に | トップページ | 4月の陽気に(コメント) »

2017年2月16日 (木)

春への一歩(コメント)

月、木星、スピカがギュッとひと塊に
なっているのを見て
明日(今日木曜)の天気に期待が膨らむ

そして
4
快晴の日の出

海がキラキラ光ってました

ひさしぶりに風を気にせず
12.3℃の陽気を満喫できました

車も部屋もヒーター要らず
窓を開けて空気を入れ替える

3
姿も鳴き声も可愛らしく
清々しい朝にぴったりなヤマガラ

昨日はお騒がせな山火事騒動がありました

ニュース映像を見ると
県民の森と松稜ニュータウンの堺目なので
県森の遊歩道から近づいてみると
辺りはまだ焦げ臭く
遊歩道のところで火が止まっていました
2
1
遊歩道がなければ
もっと延焼していたかもしれません

湿度は低かったものの
気温8℃の今
自然発火はあり得ないとおもうので
ぽい捨てしたタバコが道端の枯れ草に燃えうつって
種火となり
それが強風で舞いあがって林へ
そういったことではないのだろうか

何にしても
30年前の県森大火のようにならなくて
よかったですね

・・・・・・ コメント

《まるこ》さん
>髪型っ!ヤバイ!可愛すぎっ!
うちのまるこも真似しよっかなー?

>>可愛いでしょボンボリヘアー
あんまり見かけませんよね
5
是非このヘアスタイル、チャレンジしてみてください

>枯れ草に隠れても
黒柴さんの可愛さはかくしきれないとゆぅ!
なんて羨ましい女子,あやかりたいです

>>そうだ女子だった・・・汗
6

>わんこ先生が本当に羨ましいです。
好き を仕事にできるってすごい!
>>まだ仕事量としては微々たるもので
もっともっと頑張らないと・・・

・・・ Hall & Oates - Some Men

|

« 初春の陽気に | トップページ | 4月の陽気に(コメント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69619977

この記事へのトラックバック一覧です: 春への一歩(コメント):

« 初春の陽気に | トップページ | 4月の陽気に(コメント) »