« 今日も天気は真っ二つ | トップページ | 5センチの大雪 »

2017年2月 3日 (金)

恵方巻という新勢力

今日は2月3日 節分

節分といえば豆まきだけど
ここ最近は恵方巻というぶっとい海苔巻きが
対等してきて豆の肩身が狭くなっているように
みえますね

そもそも豆まきは厄を払い福を呼ぶもので
恵方巻は縁起を願うものだから
両者には若干の違いがあるので
ここはひとつ手を組んで
盛大に豆まきを行ってから
恵方巻を黙って頬張ることにすればいい
なんなら
2月のイベントの頂点に君臨する
バレンタインデーにもサポートしてもらって
チョコで豆をコーティングして
恵方巻の具の中にチョコを忍ばせるくらいの
ことはやってもいいのではないだろうか
この際だから・・・

4
ボールがないよ~ どこいったあ

後ろだよ・・・

3_2
ゴメンねえ 雪の白と同化しちゃった

2_2
ちょっとペアルックっぽい

1_2
冬になると緊急用に車に入れてるシャベルを
自衛隊風の色合いの物に交換

深い雪道でも平気で入って行ってスタックして
いっつもスッタモンダしてジタバタ

でもシャベルがあるだけ絶大な安心感があります

今年は雪が少なく
雪の林道へも行っていないから
買って何ヶ月にもなるのに新品同様

スタックするのは困るけど
はやく使いたいナァという気持ちもあって複雑な男心

・・・・・ 昨日の歩数は13279歩
距離7.3キロメートル

道のりでどこまで行くか
毎日は面倒臭いので
1週間分の合計距離から求めたい

BABYMETAL
Z55z82
ガンズからのプレゼント

BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!

|

« 今日も天気は真っ二つ | トップページ | 5センチの大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69459218

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻という新勢力:

« 今日も天気は真っ二つ | トップページ | 5センチの大雪 »