« 春一番の名附けの日だそうで | トップページ | 初春の陽気に »

2017年2月15日 (水)

今日も8℃

今日もふくめて
この3日間
連続の8.2℃の仙台です

天気そのものも安定感のある晴れ

どれが13日で14日で15日でしょう
とクイズを出されても
まったく区別がつかない天気です

1

午前中、散歩代行2件とシッターのお世話が1件

2

平年より高い気温とはいえ
暖かいわけではなく
いつもよりも寒くないというくらい

でも日射しの恩恵はじゅうぶんありました

3
にぎやかなテニスコート
川原でゲートボール
公園で紙飛行機
明るく正しい日和でした

今日は旅猿9、北海道旅のDVD発売日

蔦屋では入荷予定未定とのことで
ヨドバシカメラに電話で問い合わせてみると
ひと言「あります」と。
さすがヨドバシ
4
本当は4月に出るBABYMETALの
東京ドーム公園のBR用に溜めていた
ポイントで手に入れる

今晩は鑑賞会

・・・・・・・・ 15時頃

緊急車輌のサイレンのあと
上空をヘリが数機旋回していました

どうやら松稜と鶴が丘の堺目あたりの
山林で火災が発生したようです

県森繋がる山林で
延焼しなくて何よりでした

・・・・・・・・ 今宵

18時31分から35分ほどの数分間

北西から南東方向へ移動するISS
国際宇宙ステーションが見られます

頻繁に見えるISSですが
今晩は天気も良く時間帯、角度ともに
観望に最適です

輝く近世よりは劣る明るさですが
キレイに見ることができます

数分、上空を眺めてみてください

・・・ 奥田民生 『イージュー★ライダー』

|

« 春一番の名附けの日だそうで | トップページ | 初春の陽気に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69609878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も8℃:

« 春一番の名附けの日だそうで | トップページ | 初春の陽気に »