« 春の扉が・・・ | トップページ | ホームセンターにて »

2017年2月 4日 (土)

ウソのようなホントのウソ(コメント)

それほど寒くなかった朝
晴れの予報なのに曇り空
弱い雨がポツポツと。
2
日射しが出てもやっぱり曇り空には変わりなく
晴れてきたのは午後になって

いま住宅地のいたるところ
道路工事をしていて車線が狭くなってます
車の通行量はたいしたことがないけど
歩行者に気を使います

信号待ちをしているとき
ふと横にある公園に目をやると
外国人の子供たちが雪合戦をして遊んでました

雪を初めて見たかのように
じつに無邪気に投げ合ってました
でも
粗目雪ゆえ
あれがまともに当たったら痛いだろうな
と心配になりつつも微笑ましくかんじました

3
日陰に残る雪の上には足跡

足跡を辿っていけば追いつくだろうか

1
首のあたりがほのかに赤いのは
ウソという名の鳥かな

ウソという名前を知ったときは
てっきりウソだと取り合わなかったけど
本当にウソだと知って「ホントなんだ」と
ようやくナットクしたウソでした


・・・・ コメント

《まるこ》さん
>ボール探すお尻がたまりませんっ!❤(。☌ᴗ☌。)
シルバーのトイプーちゃんも
雪に同化しちゃった子も
みんなお洋服似合ってて素敵✨かわいーっ

>>飼い主さんの楽しみのひとつでも
ありますね>服
いまのワンちゃんって
あまり着ることに抵抗がないような気がしますね

4

・・・ Neil Young - Out On The Weekend
陽気の良い今日に会う曲を選んでみました

|

« 春の扉が・・・ | トップページ | ホームセンターにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/69480846

この記事へのトラックバック一覧です: ウソのようなホントのウソ(コメント):

« 春の扉が・・・ | トップページ | ホームセンターにて »